花歩る木

山と旅がすきです

神代植物園までウォーキング

2018-03-15 15:31:00 | ウオーキング

2018年3月10日市のウォーキング教室に参加してみました。
     
     「やさしいウォーキング教室」という呼びかけでした。
     9:30に井の頭公園に集合して、良い姿勢、靴の履き方、正しい歩き方等
     のお話、実技をして、5.5キロ先の神代植物公園まで歩きました。
          12:30に到着して、軽いクールダウンをして解散。


      神代植物公園  
    
     せっかくのチャンス。植物園の散策に行きました。
      
      正門を入ったら、講演会「椿の歴史と江戸ツバキ」と言う講演会があるのを
      知って、植物会館へ(60名・満員)行きました。講師の先生は、日本ツバキ
      協会の方。ツバキへの熱い情熱のある、面白いお話をお聞きしました。

      
       早咲きのさくら “大寒桜”が見ごろでした

      
      
       梅園がまだまだ大丈夫、きれいでした。
      
      
      侘助の白とピンク
      
      園内のツバキは、今年はあまり出来が良くないみたいで、サザンカに負けていました。


      
       芝生広場のパンパス

       これから、いろいろな花が園内を彩ります。イベントも揃っていますから
      是非また行けたらイイナ、、、と、思いましたが…。



最新の画像もっと見る