花歩る木

山と旅がすきです

鎌倉散策

2022-06-22 21:10:09 | 植物 花

2022年6月21日鎌倉の長谷寺へアジサイを見に行って来ました

      
      山門             観音様のいらっしゃる本堂
                      御本尊「十ー面観世音菩薩」は造立1300年。これを記念して、お顔から
                      足先までをー目で拝めるようなしつらえになっていました。

                 
                       良縁地蔵 パワ-スポットらしぃ

      観音山あじさい路   2500株が植えられているそうです

                 
                   
                 
                 
       由比ヶ浜の海が眺められました
                 
                      混雑を予想して、8時開園に間に合わせたので、ゆっくり境内を
                      くまなく散策できました。

                                                        *            *           *           *
                      由比ケ浜海岸をまわって鶴岡八幡宮へ通づる「若宮大路の一の鳥居」
                      を通り、鎌倉駅へ行きました。     
                   
                                                   *          *          *          *

                       浄智寺     ( 北鎌倉      鎌倉五山・第四位 )

                   
                        浄智寺鐘楼門  2階には銘のある梵鐘が吊るされています。

     
      夏つばきの木かげに世界平和の碑   布袋尊像
              
       浄智寺書院  大正13年に建てられれた茅葺きの書院

                     東慶寺

            

                       北鎌倉は混雑していました。



最新の画像もっと見る