お愉しみはココからだ!!

映画・音楽・アート・おいしい料理・そして...  
好きなことを好きなだけ楽しみたい欲張り人間の雑記帖

今日も元気だ!ビールが美味い! キリンビアビレッジ

2013年11月24日 | 美味しいを愉しむ
キリンの国内最大のビール工場にして見学&試飲コースがあるキリンビアビレッジは大人のテーマパークだ。天気が良かったので散歩がてらにキリンビアビレッジに寄ってみた。予約無しで訪れたのだが、待つこと10分程度で工場見学コースに入れました。

6分程度のビデオを見た後に工場内の見学コースを廻る。コース内はホップの匂いがしてビール工場に来たんだなぁ、という気になる。それにしてもホップの匂いは生乾きの洗濯物に似ていないかい?


50分程度の工場見学の後は、待ちに待ったビール試飲タイム。一人3杯まで飲めるとは豪儀ではないか!しかも一杯目は一番搾り フローズン<生>を出してもらえた。ラッキー。


泡が見事にソフトクリーム状になっており、口に含むとシャリシャリする。それでもしっかりとアルコール分が含まれており、飲むというよりも齧り付くと言うほうが合っている。

2杯目は、黒ビールの一番絞りスタウトをいただく。黒ビールならではの甘~い味わいが口の中に広がる。コクと黒ビール独特のフレーバーが何とも言えない。ビールが入っているグラスは250cc程度の容量だろうか。普通のビアグラスよりも高さが7割程度しかない。でもプラスチックではなくガラスのグラスでサーブするところが偉い。

3杯目は普通の一番絞りを味わう。う~ん、満足。ビールを食堂から持って出られないのが残念。外の芝生に寝そべりながらゆっくりと味わってみたい。できればチーズと生ハムを持ち込んで、ピクニック気分でビールを飲めると最高なんだがなぁ。キリンさん、もう少し大目に見てよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女が二人だと二倍愉しめる... | トップ | 古来、新横浜は海の底だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいを愉しむ」カテゴリの最新記事