八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島文化フェスティバル2017展示と町カフェ

2017年01月24日 14時15分27秒 | イベント情報
◎八丈島文化フェスティバル2017全ステージ!の続きです。


町カフェランチ スパイシーカレー500円 豚汁300円

文フェスのお昼休憩に、町カフェランチをいただきました。
カレーと豚汁。ちょっと食べすぎ。お腹いっぱい。
町カフェは毎週水曜日に町役場のフードコーナーでオープンしているカフェ。
やまんばハウス」と同じ、フェニックス(ロベの会)の運営です。
通常の町カフェでは、ケーキセット(ケーキ3個+コーヒー)が500円とか。
わたしはまだ行ってないので「食べログ」からの情報です。



役場のロビーには、文フェス出演の各団体のポスターが掲示されていました。
*八丈島文化フェスティバル|facebook
今年は文フェスのフェイスブックページができて、
こちらでポスターも一枚一枚紹介されています。
また作品紹介もされてますので、こちらもどうぞご覧くださいね。



展示部門を見ました。八丈島の布絵本「結」の展示が楽しかったです。
たくさんの布絵本と作品が展示されていました。



個人的にこれが好き。おおかみと七匹の子ヤギのお話は大好きです。
子ヤギたちがいろんな場所に隠れるから布絵本に適したお話ですね。



ちびっ子が大好きなアンパンマンの着せ替え布絵本もカラフルでかわいかった。



雑貨屋ラミのトンボ玉の作り方の解説展示もわかりやすくてよかったです。



光るきのこが入ったトンボ玉が素敵でしたよ。



他に紙粘土の作品や、(個人的にこの箱庭風が好きです)



組み木のアートも素敵でした。
もっと展示がたくさんあってもいいのにと思うけど、
この後、2月にP連作品展があるから、PTAの方はそちら用にキープしてあるのかもですね。



おやつタイム休憩にはしっかりマフィンとコーヒーもいただきました。
こちらも町カフェです。

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

そろそろバレンタイン準備★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろバレンタイン準備★今... | トップ | 【動画】SHiMA-Hi! Kampai! »
最新の画像もっと見る