八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

キムチ鍋と晩ごはん

2018年02月24日 15時59分23秒 | 
本日は土曜市にたくさんのご来店ありがとうございます!
先日、八丈フルーツレモン鍋の翌日に作ったキムチ鍋をご紹介します。
鍋三昧の毎日です。冬はやっぱりお鍋ですね。


キムチ鍋の素(パウチ) | エバラ食品

キムチ鍋はいつも自分で適当に味付けしますが、はじめてこれを使ってみました。



ここに具材を入れるだけですから簡単でいいですね~♪


キムチ鍋

めっちゃおいしいキムチ鍋ができましたよ!
自分で調味するよりぜんぜんおいしいかも。さすがエバラさん!
キムチ鍋の素はモランボン(精肉コーナーにあります)と2種類あったので迷いましたが、
価格が安いエバラにしてみました。モランボンも今度使ってみたいです。



具材は豚バラ肉、白菜、椎茸、しめじ、えのき、もやし、焼き豆腐です。
それに「牛角韓国直送キムチ」(あさぬまにございます)も入れました。
牛角キムチもはじめて食べましたが、甘めでおいしいです。リピ確定!


明日葉のツナマヨ和え

この日の他のメニューは明日葉のツナマヨ和えと、


カジキマグロの刺身

毎日必ず八丈島産お刺身食べる妹のリクエストでカジキマグロの刺身。
毎日いろんなお刺身を買いましたが、カジキマグロ率は高いですね。
買いやすいし、おいしいですよね。



この他、もずく酢やサラダを食べました。大満足の晩ごはん♪



そして、〆はキムチうどん!
お湯と鰹だしを足して、味噌を溶いてうどんを入れましたが、これまた激ウマでした!!
おすすめです!!


2年後の2月23日★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日土曜市開催中! | トップ | プルームテック27日入荷★日月... »
最新の画像もっと見る