八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

2019年ヒット商品番付◆今週の特売チラシ

2019年12月10日 09時22分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南の風やや強く、曇り時々雨、波3メートルうねりを伴う、気温は14~20℃の予報です。
※雷・波浪注意報が出てますが、定期船とANA1便は到着しました。2~3便も通常運航予定です。


早朝は雷雨でしたが良いお天気になりましたね!12月10日(火)です。暖かいので全部屋の窓を開けて空気の入れ替え中です。予報では午後も夜も降水確率50%ですが、このまま晴れていてほしいですね!

家がやっと片付いたので、先週はいろんな人が訪ねてきたり、一緒にごはん食べたり、牧場女子と明け方まで話し込んだり、離島のお別れがあったり、ちょんこめさんのクリスマス会を見に行き、あさぬまの忘年会もあり、イベント盛り沢山で慌ただしい週でした。今週は落ち着いて、ブログをたくさん更新したいと思います。今週もよろしくお願いいたします!

今週の特売チラシです。



年末になり、2019年のヒット商品番付が発表されました。今年はどんな商品がヒットしたのでしょう?ご覧ください。



ラグビーW杯とキャッシュレスが両横綱でした。たしかにこの2つは強かったですね!大関以下もなるほどの番付です。小結は抜粋ですので、こちらにすべて掲載しておきますね。

ウーバーイーツ・こだわり酒場のレモンサワー・ルックプラスバスタブクレンジング・ニンテンドースイッチライト・渋谷スクランブルスクエア・バスチー・渋野日向子・八村塁・アナと雪の女王2・すみっコぐらし・お皿いらず冷凍・カニカマ・100均コスメ「UR GLAM」・ロート製薬「デオコ」・Official髭男dism・ソニー ワイヤレスイヤホン・脱プラスチック・セルフ美容室・あなたの番です・横浜流星・吉野家「超特盛」・原価酒場・ゼンリー・ こども六法・トーストスチーマー・ゼブラ「ブレン」・睡眠用うどん・オオカミちゃんには騙されない

皆様はこの中のどれぐらいご存知ですか?ぜんぶご存知の方がいたらかなりの情報通ですね。わたしは7割ぐらいでしょうか。。いろいろ見てるつもりでも知らないものが多いことに気づきます。知らないものを朝からぐぐってました。

*2019年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30:日経トレンディ
日経トレンディが選んだベスト30のヒット商品も併せて掲載しておきますので、リンク先をご覧ください。

【3位】PayPayは便利+お得で、わたしもかなり使ってます。【6位】ボヘミアン・ラプソディは今週末におじゃれホールで上映会があります。わたしは3回も観たので行きませんが、いい映画ですので観てない方はぜひご覧ください。【11位】ウーバーイーツは、昨日ツイッターで「八丈島にもできたらいいのに」と言ってる方がいました。【21位】ドラゴンクエストウォークはわたしもドラクエ世代ですからやってます!【26位】新ペットボトル紅茶はあさぬまにもスポットで入荷しますので、ぜひご利用くださいね!ヒット商品番付やランキングを見ると時代の進化が見てとれて面白いですね。^^

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/


***今日の話題***


八丈島はホエールウォッチングのシーズンになりました。毎日目撃情報が上がっています。


延期された三原小学校の持久走大会は明日行われるそうです。


八丈支庁で「八丈島障がい福祉団体作品展」の企画展示中です!


12月8日に武道大会が行われました。あさぬまの社長も見に行ったそうです。


焼肉「三年目の浮気」さん、5周年だそうです。おめでとうございます!


「今日も嫌がらせ弁当」プレゼント企画まだやってますよ!今日が締め切り。ツイッターアカウントお持ちの方はぜひお申し込みください。


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないうちに◆日月特売チラシ | トップ | あさぬま忘年会2019 »
最新の画像もっと見る