八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

明日葉まつり

2009年04月25日 10時33分36秒 | イベント情報
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇りのち雨、気温は22℃の予報です。
風が強いですね。明日には雨は上がるようですが、風は明日も強い模様。
強風注意報、波浪注意報が出ていますが、定期船は本日は到着しております。

島内イベントのお知らせです。
◎4月の八丈DAY!ご報告記事でもお知らせしましたが、
明日、26日(日)「えこ・あぐりまーと」で[明日葉まつり]が開催されます。




●家庭菜園教室(先着15名様、野菜の苗プレゼント!)
●押し花アート教室●ひょんはー餅つき(今回は明日葉餅!)
●観光の客のみなさまに明日葉の苗プレゼント!


それぞれ開催時間が違いますので、ポスター画像をご覧になりお出かけくださいね。

おねいさんは昨日も「えこ・あぐりまーと」へ行ってきましたが、
スタッフの方々が表の花の植え替えをなさっていました。
お天気いいといいですね。わたしも明日葉餅つきを見に行きます!

今週末の特売チラシはこちらです。新茶入荷しました!
本日、土曜日はお肉の日!栃木産牛ヒレ肉のステーキをどうぞ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加中です!応援クリックお願いします!(*´∀`*)ノシ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 1187サイト中 49位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 1698サイト中 20位!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリードレッシング♪ | トップ | 奥山邸の藤まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いキャベツ (多牌)
2009-04-26 06:37:28
 もう時期が終わってしまったかもしれないのですが、先だってちょっと変わった形の
 キャベツを頂いたんですよ。
 買い置きのもあったので食べるのが遅くなっちゃたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったので、一応報告します。
 形がドングリみたいで、春キャベツのせいかもしれないんですけれど、水分がすこし大目でした、写真がないのが残念なんですけど、
 ドングリって覚えていれば見かけた時に分かると思います。 我が家の定番パスタ
 「豚バラキャベツのアーリオーリ」で
いつもどうりに調理したんですけど、
キャベツの甘さが豚バラと良くあっって最高でした。 とにかく甘さがきわだっていたので、
 ロールキャベツなんかも会うと思います。
 朝市にも出しているようなお話でしたので、
 もう皆さんもご存知でしたら、すいません。
 
初耳です (多牌さんへ 海風おねいさん)
2009-04-26 12:39:48
八丈DAY島市には、まだキャベツは出てないですね。
5月の島市で会えるかしら?<どんぐりキャベツ
種類が違うのかしら?食べてみたいですね~♪
いつも情報ありがとうございます。