八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

モランボンのトッポギと辛ラーメンでラッポッキを作る!

2021年10月17日 20時03分19秒 | 使ってみた!食べてみた!
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島のきょうのお天気は、北東の風強く、曇り時々雨、波3メートル後4メートル、気温は22~25℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は到着しました。※3便は減便です。

夜になり風が強くなりましたね。10月17日(日)です。明日の着の定期船は欠航が決まりました。

今日は三根で竜巻が発生して、何人か飛ばされて救急車で病院へ運ばれたようです。うち1人は骨折したとのこと。竜巻はゲートボール場辺りで発生して、富士グランド横の公衆トイレの辺りで消えたとのことですが、恐ろしい話ですね。小学生も野球をやってたそうですが、そちらは被害がなかったようです。お怪我された方にはお見舞い申し上げます。とんだ災難でしたね。昼間は大した風ではなかったのですが、急に竜巻が起こるんですね。ほんとに恐いです。

今日は降ったり止んだりのお天気で、合間を見て外に出ると雨が降り、お散歩もお休みしました。

お料理をご紹介します。


モランボンのトッポギが入荷しました。最近、モランボンの担当が精肉部から日配部へ替わり、日配部らしい商品が入荷するようになりました。よろしくお願いいたします。


トッポギ|商品情報|モランボン

トッポギはご存じの方が多いと思いますが、韓国の屋台料理から始まった人気定番メニューです。最近はトッポギに麺を加えたラッポッキが流行っています。2年ほど前からインスタで見かけてましたが、今年になりYouTubeでも見るようになりました。


辛ラーメン カップ | 製品情報 | NONGSHIM

辛ラーメンと合わせてラッポッキを作るのをYouTubeで見たので、わたしも作ってみました。



鍋に長ねぎしめじ、竹輪を入れて沸かして、



トッポギのお餅と辛ラーメンを入れます。


前から作ってみたいと思っていたので、超ワクワクのグツグツでした。😁



わたしは同時に入れたのでラーメンが少しのびました。作る方はトッポギが少し柔らかくなってから麺を入れてくださいね。



両方煮えたら辛ラーメンの粉末スープとトッポギの液だれを加えます。両方入れたらすごく辛そうなので、わたしはトッポギの液だれを1/3ほど残しました。



これで出来上がりです。超簡単!おいしそう!



トッポギのお餅も柔らかく煮えて、めちゃめちゃおいしかったです!巷で話題のラッポッキ!皆様もこの機会にぜひお作りください。トッポギは日配の特売コーナーにございます。😊


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【晩ごはん】チキンのハニー... | トップ | 晩ごはんと懐かしい話良い話 »
最新の画像もっと見る