八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

冷やし中華始めました!

2015年05月28日 15時21分32秒 | パスタ/麺類
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、東の風後やや強く、晴れのち曇り、
最高気温25℃、最低気温16℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。


今日のふれあい牧場

雲が出てきた木曜日です。明日は一時雨の予報になっています。
ふれあい牧場も今日はこんな風景でした。
東京に住んでる末妹が急に来島できることになったとかで、本日ひょっこり現れて、
ものすごい久しぶりの来島なので、とりあえず、ふれあい牧場とか連れて行きました。
妹も小学生まで八丈島に暮らしていたので、八丈町を一望して感激していました。
そんなわけで、更新が遅くなりまして申し訳ございません。

今日のお料理です。


豚しゃぶ冷やし中華

昨日、一昨日と暑かったので、冷やし中華始めました!
お店ではなく、わが家での話です。

わたしが作るお料理なので、自由気ままな感じの冷やし中華です。
冷しゃぶも食べたかったのと、ボイルレタスにハマってるので、
ボイルレタスを敷いて冷しゃぶをのせた冷やし中華です。
いまが旬のそら豆を散らし、香味野菜をトッピングしました。



いい感じにできたと思ったのに、写真がなんかイマイチです。
麺類はすぐ食べないとのびるから、写真撮るのに焦るからですね。
でも、とってもおいしかったですよ。

皆様のご家庭では、冷やし中華始めましたか?


月間ボーナス値引き★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くさやチーズとワインがぶ飲み | トップ | 東京愛らんどフェア開催! »
最新の画像もっと見る