八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

かのいわの桃の花

2008年04月08日 05時57分55秒 | 社内


みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
本日は早くにお店へ参りますので、早朝の更新です。
見事な桃の花でしょう!?
昨夏に店頭販売した「かのいわのぴ~」(かのいわの桃)の
かのいわ果実部様から、あさぬまにこんなにたくさんの桃の花が届きました!
こちらの桃の花は本日のイベントに飾らせていただきます。

かのいわ果実部様、ありがとうございました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8の日は八百屋の日! | トップ | しま弁本日発売! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度楽しめますね (大空翼)
2008-04-09 00:43:53
4月の代表的な花は桜になるのでしょうが

桃の花も桜より少し遅れて頑張って咲いてくれています。

我が家でもピンクの花が今が盛りと咲いてますよ。

春にこれだけ楽しませてくれた桃が

夏になると2度目の楽しみ
それも美味しいお楽しみが待ってますね。

原産地の中国では桃には邪気を払う力があるとされ

伝説などが沢山あるようですが

花も実も大きな魅力の詰まった存在だと思います。
返信する
中国の伝説 (大空翼さんへ 海風おねいさん)
2008-04-10 08:48:48
桃の花の伝説とは素敵ですね。読んでみたいです。
本当にこんな美しい花に再度おいしい実がなるのですから、
果実の女王のような存在だと思います。
昨夜、かのいわからお送りいただいた画像もUPしました。
菜の花の黄色と桃のピンクがあでやかです。
返信する