八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島は爽やかな晴れ空

2008年04月25日 10時23分33秒 | お知らせ
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
今日は爽やかな晴れ空の八丈島です!
風もなく穏やかで空がまぶしい気持ちのいいお天気です!


八丈富士

八丈島の空の写真が見たい!とのリクエストをいただいていましたので、
今日はわが家の屋上へ出て、空の写真を撮ってみました。


八丈三原

三原山方面です。
撮る方向で、光の加減で空の色が違って見えますね。
陸はずいぶん穏やかですが、海には波が見えます。
横間海岸方面に白波がたくさん立っています。


八丈小島

八丈小島方面です。
八丈小島の頭の先だけ向こうの方にかすかに見えています。
わが家から見ると、木立が邪魔をして、八丈小島側の海は見えません。
空が青いです。夏ぽい雲が漂っていますね。

わが家の屋上からパチパチと撮った写真ですので、
芸術性のかけらもありませんが、 八丈島の空をお届けしました。

 本日のお料理は、このすぐ後に更新します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ご飯の季節です | トップ | 自分で作る☆ハッシュドポテト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丈島の空ですね!! (子豚です)
2008-04-26 07:33:35
この八丈島の空の大きさと色。
癒されるという次元のものではありません。
なにか不思議なものを感じます。
静かに感動しています。

風もいいにおいがするんでしょうね。

おねいさんの心が伝わってきます。
「気持ちいいなあ」って言いながら
写したんだろうなあ。

お腹の底から力がムクムクと湧いてきます。
返信する
恐縮です(汗 (子豚さんへ 海風おねいさん)
2008-04-26 12:11:54
たしかにいつも八丈島の空は本当に気持ちがいいと思いながら見上げてますが、
こんな簡単に撮った写真だけで感激していただけると、
大変恐縮してしまいます。

わたしも長く東京で暮らしていましたので、
その頃には、島の空を大変懐かしく思いました。
たまに島へ帰ると、自分がリフレッシュされて元気になるのを感じました。
いまはその環境で暮らしていますから、本当に幸せですね。
リフレッシュし放題です。(笑)
返信する