八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

宇喜多秀家鎮魂★八丈島古武道大会

2017年11月19日 16時31分59秒 | イベント情報


宇喜多秀家鎮魂のための八丈島古武道大会へ行ってきました。



おじゃれホールで、本日の13:30から行われました。



今回がはじめての試みですが、多くの流派の術や演舞が披露され、
お好きな方には大変見ごたえのある大会であったことと思われます。



会場には町関係、久福会関係、それにご年配の方々が多かったですね。



わたしも少しだけですが拝見しました。手裏剣術ですよ!



手裏剣術をはじめて見ましたが、時代を遡るような感覚が楽しかったです。



手裏剣にもいろんな種類や技があるようです。難しそうでした。



柳生と聞いただけでワクワクしますね!



心眼流の他に新陰流もあるのですが、すべては観れませんでした。



お見事でございます!
ほんの少し拝見しただけですが、秀家公の時代に思いを馳せることができました。



明日は鎮魂祭が11時から行われます。

今回は初めて宇喜多家と金沢の前田家の当主がご参列されるそうです。
楽しみですね!皆様もどうぞご参列くださいね!


古武道大会★日月特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木島平きのこ汁でお雑煮 | トップ | 牧紀子アクセサリー作品展 »
最新の画像もっと見る