八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

古武道大会★日月特売チラシ

2017年11月19日 11時16分21秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風強く、曇り時々晴れ、
最高気温16℃、最低気温13℃の予報です。
※強風・波浪注意報が出ています。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

急に寒くなった11月19日(日)です。
この寒さは全国的なようです。
*冬将軍 来日早々 威力を見せつける|天気JP
全国で冬本番を体感。福岡も札幌も正月頃の気温。
日本海側は大雪、吹雪、雷雨など。太平洋側も一部で雪や雨。

明日は今日より更に気温が下がりますから、どうぞお気をつけくださいね。


八丈島社会福祉協議会 福祉バザー

今朝は社協のバザーに行ってきました!今年も大盛況でしたよ。



わたしは毛布・寿司桶・大皿・漫画・ワンちゃんの玩具をゲットしました!
9時のスタートに10分遅れていったために、お目当ての座布団は逃しました。
23日に樫立演芸会があるから座布団ほしかったのですけど~
皆様はお目当てのものをゲットできましたか?

日月特売チラシです。



週末イベント情報でお知らせしたとおり、
本日、11月19日(日)13:30~16:30 多目的ホールおじゃれにおいて、
八丈島古武道大会が行われます。入場無料です。
八丈島に流された宇喜多秀家の鎮魂を祈り開催される初の大会ですから、
興味のある方はぜひお出かけください。
20日(月)は11:00 法要(秀家の墓地)、11:30 供養の舞い(住居跡地)
17:30~19:30 久福松ライトアップ(住居跡地)が行われます。
こちらはわたしも参ります。皆様どうぞご参加くださいね!



あさぬまでは12月18日(月)まで、「味の直行便冬ギフト」を承り中です。



また、おせちの受付も始まりました。どうぞご利用くださいませ。

本日も皆様のご来店をお待ちしております!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドゥの栗ぜんざいでお汁粉 | トップ | 木島平きのこ汁でお雑煮 »
最新の画像もっと見る