八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

いわし明太とさんまのピリ辛漬け

2014年12月21日 12時00分24秒 | 魚貝海草料理
◎あさぬまの忘年会の時に、菊正の方がお気に入りの商品があると仰いました。
「イワシの辛いやつがおいしくて、いつも買ってるよ!」と。
なに?それは気になる。あれかな?


いわし明太

これかな?きっとこれだと思うな。これおいしいですよね。召し上がったことありますか?
こういう半調理品て、意外とおいしいものが多くて、あなどれませんよ。


さんまのピリ辛漬け

あと、わたしはこれが好き。さんまのピリ辛漬けうまし。

こちらは定番商品でなく、たまに入荷する特売入荷の商品です。
いま現在はお店にないので、今度いつ入荷するか鮮魚部チーフに聞きましたら、
年末年始はご馳走がたくさん入荷するから、当分入荷はない、と。

あー、それは残念。また食べたくなっちゃったんですけどー。
お正月が終わったら、また入れてねー!とお願いしておきました。



今度見かけたら買ってみてくださいね。おいしいですよー♪


※日月特売チラシはブログ掲載ありませんので、レジカウンターでご覧くださいね。

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスシチューミクスでお手... | トップ | メリークリスマス☆彡今週の特... »
最新の画像もっと見る