八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

美しい春トビの島寿司★副町長の奥様作

2013年03月29日 17時56分30秒 | 島料理/島の幸
◎先日はわたしが久しぶりにネタを切ったオツな島寿司をお見せしました。
「オツ」ってわかりますか?島ことばで「程度が悪い」という意味です。
しかし、あんな画像でもfacebookに載せると「おいしそう!」と、
いいね!がたくさん付くんですよ。みんな島寿司あまり作らないからね。
でも、あれはぜんぜんダメ。今日は美しい春トビの島寿司をお見せします。
こちらをお手本にしてください。


春トビの島寿司

美し~~~い!! 春トビの島寿司こうあるべき。

作ったのは八丈町の副町長の奥様です。さすが。



魚もご自分でおろされたそうです。
やっぱり島の女なら、ここを目指したいですね。

目指します。目指しますとも。


お天気良くなれ!★今週末の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日「ら・こんふぃあんす」... | トップ | ちょっとゴキゲンなhanauta(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアパッツァ (多牌)
2013-04-02 15:56:10
 今まで根魚で作ってたアクアパッツァ、
 今晩はトビでやってみようと思い立って
 ググってみたけど
 あんまポピュラーじゃないみたいです
 お寿司も美味いけど
 捨てることになる部分が結構あって
 なんかな~・・・とか感じるので
 一度チャレンジしてみるのだ!
 おいらのアクアパッツァはまじシンプルなので
 アサリとか
 アンチョビとかケッパーとかなしで
 使うのはドライトマトとニンニクと
 プランターにごっそりあるイタリアンパセリのみ
 どうなっかな・・・・
返信する
多牌くん (海風おねいさん)
2013-04-02 19:37:38
トビのアクアパッツァを思いつくのは島の人だからだね~
骨が多くてめっちゃ食べづらそう!(笑)
でも、おいしそう!

写真撮っておいてくれたらブログで紹介します。
返信する
Unknown (多牌)
2013-04-03 10:33:09
 結果
 悪くはないけど
 キンメとかの方が良いな
 と、カミサンが言ってました。
 トビが大きすぎて鍋に入りきらんんし。
返信する