八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

平成31年第一回八丈町議会定例会

2019年04月04日 11時54分13秒 | 島の暮らし
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇り時々晴れ、西の風やや強く、
波2メートル後2.5メートル、気温は6~15℃の予報です。
※乾燥注意報が出ています。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

西風ビュービューの4月4日(木)です。
他の島も吹いてるみたいですね。早くお天気安定(略

さて、新転入の方もご覧のことと思い、
今日は八丈町の話題を書いてみることにします。

*八丈町公式サイト
八丈町公式サイトです。
見た目が地味なのでご覧になってる方は少ないと思いますが、
このサイトには八丈町の様々な情報が網羅されてますので、
新転入の皆様も八丈島歴長い方もチェックしてみてくださいね。

*南海タイムス
八丈島の地方紙「南海タイムス」のサイトです。
八丈島のニュースの見出しとピックアップ画像を見ることができます。
※南海タイムス定期購読はこちらです。

*八丈島観光協会blog
島内イベント情報は観光協会のブログをご覧ください。
わたしも時々【イベント情報】を書いてますが、
観光協会ではより詳細なイベント情報を出しています。

それから、本日は『平成31年第一回八丈町議会定例会』の動画をご紹介します。
八丈町のYoutube【HachijoTown】チャンネルにアップされたものですが、
たぶん皆様ご存知ないかと思われます。
公開日は、2019/03/29 ですが、各動画の再生回数は20に満たない数字です。
中で、宮崎陽子議員の動画だけ再生回数が約200回です。
これは宮崎議員がご自身のFacebookでこれを紹介したからです。
わたしもそれを見たので、この動画の存在を知りました。

八丈町議会はどなたでも傍聴することができますが、
いろんな理由で、なかなか傍聴には行けませんよね。
八丈町が動画をアップしてくれて、いつでも見られるのは素晴らしいです。
皆様どうぞご覧になってください。
町議員の皆様のお考えや町の方針などわかりやすいかと思います。


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問1)


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問2)


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問3)


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問4)


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問5)


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問6)


平成31年第一回八丈町議会定例会(一般質問7)

以上です。


***今日の話題***


新島・式根島の観光大使をやってたマイラちゃんのくさやグッズ通販です。
シンプルで、くさや関連ではこれまで見た中で一番かわいいかも!
わたしはお世話になってるくさや屋さんにあげようと思いました。
くさや好きの方、くさやグッズを身に着けて、
くさやのPRに一役買いましょう!


あさぬまメンバーズカード★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ねぎフライと明日葉の肉... | トップ | 春の全国交通安全運動★週末特... »
最新の画像もっと見る