八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

豚トロとニンニクの芽のコチュジャン炒め

2016年09月04日 10時14分36秒 | 肉料理

豚トロとニンニクの芽のコチュジャン炒め

先日、おいしそうな豚トロがあったので、コチュジャン炒めを作りました。



この3パック使って作りました。軽く塩コショウしておきます。
豚トロは脂があまりまわりすぎてないほどほどのがおいしいですよね。
そういうのを見つけたときにすかさずお作りくださいね。



先に合わせ調味料を作っておきます。
おろし生姜、おろしニンニク、酒、コチュジャン、オイスターソース、砂糖、醤油、中華調味料、
これらを混ぜ合わせておきます。中華調味料は、わたしは創味シャンタンを使ってます。



豚トロとニンニクの芽を炒めます。
ほんとはもっと大きな中華鍋で作るか2回に分けたほうがいいのですが、
これは適当に作ってもおいしくできますから、いっぺんに炒めちゃいます。
豚トロは焼き色がつくまで炒めてくださいね。



合わせ調味料を入れて混ぜ合わせます。水分が飛んで照りが出たら完成です。



甘辛でおいしい味付けですから、たくさん作ってもぺろっとなくなる一皿です。
猛暑が過ぎると食欲出てきますから、大皿に作ってもりもり食べてくださいね!


従業員・パートさん募集中★日月特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従業員・パートさん募集中★日... | トップ | 新ポスレジいかがですか★今週... »
最新の画像もっと見る