八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

【晩ごはん】ししゃもとネリの天ぷら

2023年08月20日 20時57分00秒 | 夕食/献立
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風 、晴れのち曇り、波1.5メートルうねりを伴う、気温は26~31℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は到着しました。
※明日は曇り時々晴れ、26~30℃の予報です。


今日の八重根漁港

今日も暑かったですね!8月20日(日)です。
散歩したいけど暑いので、今日はドライブに行きました。

今日の南原スポーツ公園

きれいな夕暮れを見て帰ってきました。


今日から八丈島選抜の中学生たちが奄美大島へ行ってますね。「離島甲子園」が開幕します。奄美大島も暑そうですが、悔いなくがんばってくださいね。応援しています!😊


からふとししゃも塩レモン風

さて、おいそうなししゃもが出てたので買ってきました。

ししゃもとネリの天ぷら

ネリと一緒に天ぷらにして食べました。ししゃもは朝ごはんのおかずのイメージですが、天ぷらにしたら晩ごはんもOKですよね?😋 


どちらもおいしかったです!今年はネリをいただくことが多く、毎日ネリを食べています。もうすぐネリの季節もおしまいですから、心置きなく食べておきたいですね。どんなネリ料理も好きですが、天ぷらはやはり格別です!

トマトときゅうりのもずく酢

もずく酢にトマトを入れるのが好きですが、島のきゅうりもたくさんあるので、塩もみして一緒に入れました。サラダ風のもずく酢おいしいですよ。お試しくださいね♪

落とし卵のお味噌汁

台風による品不足で卵をあまり食べてなかったせいか、卵がありがたくて、落とし卵のお味噌汁を作っちゃいました。卵ってありがたいですよねー!

この他、冷奴、お漬物、島メロンを食べました。
島メロンも毎日食べています。おいしいですね~♪😊




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当◆タコさんウイン... | トップ | 茄子のミートソースグラタン »
最新の画像もっと見る