八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ハワイ発祥のガーリック枝豆おいしすぎ!

2016年07月03日 15時16分32秒 | 注目/流行ってます!

ガーリック枝豆

少し前に、枝豆が特売だったので、いま流行中のガーリック枝豆を作りました。
*【簡単つまみ】ハワイでもおなじみの「ガーリック枝豆」がビールと相性抜群!
クックパッドニュースでも少し前にトレンド上位になってましたが、
インスタやいろんな方のお料理紹介で、最近とにかくよく見かけます。
ハワイ発祥のおつまみだそうですが、簡単でめちゃウマ!
ビール好きの方ならこれは絶対作るべきですよ。ビールがすすみます!



枝豆は両端をはさみで切ってから塩を入れてボイルします。
茹で上がったら、たっぷりのにんにくみじん切りと胡麻油で炒めるだけ!
調味は塩を少し効かせめに入れるだけです。これだけでおいしい!



さほど期待してなかったけど、あんまりおいしくて食べだしたら止まりません。
これはほんとにおいしいから作るべきですよー!おすすめです!


※本日は、夏恒例ミーティングのため、18:15で閉店させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※日月特売チラシはブログ掲載ありません。レジカウンターでご覧くださいね!

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し鶏のごまだれ冷やし中華 | トップ | 【島内限定】ブログ10周年感... »
最新の画像もっと見る