八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

初任給★今週の特売チラシ

2019年04月23日 09時57分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇り時々晴れ、東の風後南東の風、
波1.5メートル、気温は15~22℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

風がなく海も凪ぎて暖かく穏やかなお天気。4月23日(火)です。
明日から3日間はまた一時的に雨が降る予報です。
今日の晴れ間を有効に。もうすこし日差し出てくれるといいですね。


ニオイバンマツリ 八丈植物公園にて

あさぬま正面の細い道をまっすぐ進んでいくと植物公園の駐車場に出ます。
このすぐ上がきょん舎のある場所ですから、お散歩にちょうどいいですよ。
その駐車場にニオイバンマツリの花が咲いていました。


藤の花も咲いてますね。GW頃が満開かと思われます。


多花園さんではピラカンサが満開のようです。
この季節は花だよりが多くて楽しいですね。


坂井農園さんではいちごが最盛期を迎えています。
今日もあさぬまに入荷しますから、おいしい島いちごをどうぞお召し上がりください。

今週の特売チラシです。



初任給の時期ですね。初任給について調べてみました。
初任給ランキングベスト3は、
1位 日本商業開発 500,000円 住宅・建設・不動産
2位 アビームコンサルティング 340,300円 情報・通信
3位 北の達人コーポレーション 340,000円 食品・アグリ
あまり載せるとやる気なくなるといけませんからベスト3まで。
ランキングではやはり情報通信、不動産、サービス業が強いですね。

*初任給、何に使う? 増える「親より自分」
平均21万円強、50万円の企業も|NIKKEI

初任給で親にプレゼントする人が減って、
自分へのプレゼントや投資に使う人が増えてるそうです。
これは時代というか、豊かな経済で大切に育てられた子どもたちが、
「自分に投資しなさい」と親に言われて育った結果かと思いますが、
皆様はいかがお感じになられますか?


***今日の話題***


八丈高校のTwitterが復活してとてもうれしく思っています。
以前は恐る恐るツイートして、知らぬ間にやめてしまった感じでしたが、
今回は画像入りの積極的なツイートを多発しています。
もうそういう時代ですから、どんどん八丈高校情報を発信していただいて、
進歩的な学校運営がひとりでも多くの生徒獲得に繋がることを願っています。


わたしたちも八丈高校の様子がわかるとうれしいですよね。


給食も載せていただけるとわたしはとってもうれしいです!
給食がニュージーランドメニューって!明日は八丈島メニューって!
定時制の給食すごいですね。おいしい給食食べて勉強がんばれますね!


定時制の授業公開があるそうです。
興味のある方はぜひご覧になってください。

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターだから巣ごもり卵... | トップ | たらこフライドチキンとシロ... »
最新の画像もっと見る