新型最速新幹線が試験開始 仙台-北上間で (共同通信) - goo ニュース
最近の首都圏のJR東の運転ぶりを見ていると、JR西を意識していることがありありと伺える。「JR西とは違いますよ」と言わんばかりだが、内心、「危ねぇところでこっちも事故るところだった」と思っていると思う。私鉄と拮抗する路線は多々あるんだし、日勤教育まがいのこともあるんじゃないかな。
で、ファステック。最終目標は時速405kmだって? 395kmじゃ許せないんでしょうか・・・。飛行機と争っているんですか? JALやANAに流れる乗客を奪い取ろう、ということですかね。自動車輸送とはバッティングする場面はそれほどないので(機能的に違う)、顧客開拓は空をターゲットとして、ということでしょうか。幸い、JR西よりATSも整備してきたし、スピード対策はできていると考えて?
利用客を増やすにあやり、そのアイデアをもっと考える時期にきているんじゃないかなぁ。公共性もある中で、切り捨ててはいけないものも抱えているわけだし。赤字路線をなんとかしなきゃいけない気持ちもわからなくもないけど、他社が参入したくてもできない特権も持っているんだから、社会を豊かにする工夫に精を出してもらいたいと思うんだが
東北新幹線も、「はやて」は前座だったわけね 次は、500kmを目指しているんでしょうか
最近の首都圏のJR東の運転ぶりを見ていると、JR西を意識していることがありありと伺える。「JR西とは違いますよ」と言わんばかりだが、内心、「危ねぇところでこっちも事故るところだった」と思っていると思う。私鉄と拮抗する路線は多々あるんだし、日勤教育まがいのこともあるんじゃないかな。
で、ファステック。最終目標は時速405kmだって? 395kmじゃ許せないんでしょうか・・・。飛行機と争っているんですか? JALやANAに流れる乗客を奪い取ろう、ということですかね。自動車輸送とはバッティングする場面はそれほどないので(機能的に違う)、顧客開拓は空をターゲットとして、ということでしょうか。幸い、JR西よりATSも整備してきたし、スピード対策はできていると考えて?
利用客を増やすにあやり、そのアイデアをもっと考える時期にきているんじゃないかなぁ。公共性もある中で、切り捨ててはいけないものも抱えているわけだし。赤字路線をなんとかしなきゃいけない気持ちもわからなくもないけど、他社が参入したくてもできない特権も持っているんだから、社会を豊かにする工夫に精を出してもらいたいと思うんだが
東北新幹線も、「はやて」は前座だったわけね 次は、500kmを目指しているんでしょうか
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