「仕事で使える!Twitter超入門」 小川浩・著、青春出版社(青春新書)、2009年10月5日
p.76 セレブたちがツイッターを使う理由は、基本的に自分たちのブランディングのためである。つまり、セルフブランディングのツールとして使っている。
セルフブランディング、すなわち自己実現のためのPR、売込みをするためにツイッターでつぶやく。
p.78 少なくとも、自分の好みや目標、指向などを明確にして、それについてのつぶやきを続けていくことで、自分自身のポジショニングを周囲に訴えていくことはできるだろう。
p.76 セレブたちがツイッターを使う理由は、基本的に自分たちのブランディングのためである。つまり、セルフブランディングのツールとして使っている。
セルフブランディング、すなわち自己実現のためのPR、売込みをするためにツイッターでつぶやく。
p.78 少なくとも、自分の好みや目標、指向などを明確にして、それについてのつぶやきを続けていくことで、自分自身のポジショニングを周囲に訴えていくことはできるだろう。