スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

今井谷・八講桜・・・見頃!

2015-03-31 16:05:01 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
今日は初夏並みの暑さ。
一気に桜が咲いた。

毎年紹介の、八講桜が見頃です。











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三輪・万葉の森 ・・・桜咲... | トップ | 西吉野・桃源郷 ① »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさくら!! (のび太)
2015-04-01 04:05:10
お早うございます。
すっかりサクラの季節なんですネ・・・・・初夏を思わせ
る気候とか羨ましい限りです。
青森も例年であれば、サクラの見頃と5月連休が重な
るのですが、4月18日頃の開花とか ?・・・・ 今年も北
のサクラをお届けしたいと思ってました

.
返信する
のび太さんへ (スターアニス)
2015-04-01 08:48:14
こんにちは。
一昨日の雨で元気を貰った桜は、昨日あたりから一気に咲き始めたようです。

歩いて撮りに行ける桜を巡りたいのですが・・・今年はパス。車の入れる桜ばかり追いかけております。
でも、明後日からは連日雨の予報。
撮れるのは明日だけかも・・・。
後は、北の桜便りに期待しております。
返信する
Unknown (hetappy)
2015-04-01 10:34:23
今年も見せていただきましたね、八講桜。
こんなに一気に咲きだすと、日程に苦労します。
あそこもここもと見たい桜はいっぱいあるのに…
きょうはまた雨模様です。
返信する
Unknown (teru)
2015-04-01 15:25:48
hetappyさんに同じく こんなに一気に開花してしまうと
焦ってしまいますね^^;
行く先々で開花してました(^^;
先週に通りかかった時にはまだ、蕾硬しだったのにな・・・
返信する
Unknown (なりちゃんジイジ)
2015-04-01 21:59:29
開花して満開までが早いです。20度いじょうが2、3日続いたせいでしょうか
そちらは桜の名木が多いですね
来週、山梨に桜を見に行く計画ですが、遅いような気がしてます。
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2015-04-01 22:12:00
この八講桜も3日前に見に行ったときは、まだ蕾だったのですが・・・。あっという間に咲きました。
ここ1週間で終わってしまいそうな感じですね。

今日は、予報では雨だったのですが、西吉野方面に行ってきました。
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2015-04-01 22:20:48
一気に開花しましたので・・・焦りますね。
暖かい日が続きましたので・・・早くなるとは思っていましたが・・・こんなに早いとは・・驚きです。
ポイントを絞って・・・訪ねたいと思います。
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2015-04-01 22:24:08
平野部も山間部も同時に満開を迎えそうで・・・・焦ります。
今日は、小雨の中、西吉野方面に出かけてきました。
何処も満開でした。
返信する
桜・桜 ()
2015-04-02 01:32:12
山里の一本桜は堂々と気高くて、いいですねえ。
八講桜はまた、姿もよく、高い所から
降ってくるような枝振りが好きです。

東京でも20℃以上の日が2~3日続いて
あっという間に満開、今日は散り始めていました。

車で行ける所の桜でいいです、写真、楽しみにしています。
返信する
京さんへ (スターアニス)
2015-04-02 08:45:10
すぐ近くにありますから毎年紹介しています。
地元の皆さんが、桜の木の根元を保護されたり、周りの景観整備をされて・・・桜の木も元気になってきています。
バックの竹薮とのコラボ・・・気に入っています。

いつまで撮れるか・・・分かりませんが・・・楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事