スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

飛鳥が燃えた時

2024-06-30 05:00:00 | アーカイブ・PHOTO 春愁のころ

▲2015.6.23撮影 この場所から・・・日をあらためて・・・狙ったのが以下の写真。
左下に石舞台が見えます。

感動的なひと時でした。


▲2015.6.27  pm18:00 この日は、風が強めで・・・いつ雨が降ってもよさそうな天気で・・・。


▲2015.6.27 pm18:19 次第に風が強くなって・・・


▲pm18:52 更に強くなって・・・


▲pm18:57 横殴りの雨も加わって・・・一瞬にして暗くなってきて・・・。


▲pm18:59 構えていた三脚も飛ばされそうになって・・・。雲の隙間から強烈な太陽光が・・・突き刺さります。


▲pm19:00 正面の夕陽が見られないほどの眩しさで・・・それでも、シャッターを押して・・。


▲2015.6.27 pm19:06 やっと、感動の終焉を迎えて・・・


▲2015.6.27 pm19:17 風もおさまり・・何も無かったかのような・・・

雨が降り出し・・・高台に居るため・・・突風に身体が飛ばされそうになって・・・
こんな感動的な出会いもあるのです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥川の石橋と合歓の木 | トップ | 暇中忙有 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⇒スターアニスさん、こんばんは (なりちゃんジイジ)
2024-06-30 20:30:47
夕焼けシリーズ良いですね
以前は朝早く、夕方に合わせて陣取っていたんですね
日の出、日没時刻を調べて、方角を調べて、重い機材を担いで、上り下り。
家族にも何か言われませんでした
懸命に働いた後ですから、良いんですよね
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2024-07-01 09:27:43
元気な時は、夜討ち朝駆けではないですが・・・頻繁に出掛けておりました。
日の出・日の入り時刻と、方角と・・・天気予報を調べて、過去の撮影記録を見ながら・・・頑張っておりました。
確かに、カメラバックに三脚を担いで・・・懐中電灯で足元を照らしながら・・・防寒着に包まって撮っておりました。懐かしい思い出です。
家族は危ないから行かないで・・・と言われていましたが・・・そのうち諦められておりました。
でも、最近は、野生動物に襲われかねませんので・・・。(それよりも、体力がないので・・・諦めております。)(笑)
返信する

コメントを投稿

アーカイブ・PHOTO 春愁のころ」カテゴリの最新記事