スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

三輪・万葉の森 ・・・桜咲き始める

2015-03-30 14:50:31 | 奈良県・三重県の桜探訪
近くまで行ったついでに立ち寄った三輪・万葉の森。

展望台の桜が咲き始めていました。



▲万葉展望台では枝垂桜が咲き始めました。遠くに大和三山が見えます。


▲三輪山を見上げると・・・・。


▲万葉の森の桜も見頃を迎えました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の明日香の里めぐり | トップ | 今井谷・八講桜・・・見頃! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2015-03-31 10:07:26
三輪神社の万葉の森、毎年こちらで拝見するのに
行ったことないんですよ~
そう言えば今年の三輪神社のカレンダー、スターアニスさんの
お写真が載っているんですよね。
それもこの万葉の森なんでしょうか?
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2015-03-31 13:05:11
今日あたりから見頃を迎えると思います。

昨日、訪ねた時、清掃をされている方に聞いたところ、この展望台のある場所は「柿山」と言い、そこから150メートル北に行ったところが「万葉の森」と言うそうです。
この「万葉の森」の枝垂れ桜が見頃だと教えて貰いました。

そうなんです、3月・4月のページに載せて頂いています。このカレンダーの撮影地は、万葉の森ではなくて、
車で桧原神社に行く途中の茅原大墓古墳に咲いている桜です。
そろそろ見頃を迎えると思います。


返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事