So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ライチの香りの芋焼酎

2021年07月26日 | 日記・エッセイ・コラム

3週間くらい前でしょうか、もう20年もお慕いしておりますジャズヴォーカルの先輩が誘ってくださってお茶会しました。
そこで教えてもらった芋焼酎。

これ、とっても不思議なんですがライチの香りなんです。
しかもかなり強い。
香りは甘いライチだけど、味は激ドライな芋。
もう一瞬でファンになってしまいました。
これまで特に焼酎を好きというわけではなかったのに、不思議。
そして、これが近所のいなげやに売ってたのです。値段はすごい安いわけではないけど高くもなく、一本1200円くらい。
あの、言わせてもらいますと焼酎の1200円はかなりすごいと思う。
焼酎も日本酒もすごいと思う。
ワインなんて、開けたら2〜3日で飲まないといけないのに、美味しいやつはすごい高いし、開けたらすぐなくなっちゃうし。
焼酎なんて1週間も2週間もあるのよ。本当、素晴らしい飲み物だと思います。

こってりしたものと一緒にいただくとこの爽やかなライチの香りでプラマイゼロになり、
食事と一緒でもいいし食後酒的にちびちび飲んでても飽きないという、ここ最近の大ヒットです。
箱買いしたいくらい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。