手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

2022年、お正月に食べた手打ち蕎麦は最高に美味しかった!!

2022-01-03 19:05:17 | 蕎麦・うどん
私の打った手打ち蕎麦は、例年のごとく2021年大晦日にも食べたことは、言うまでもない!
さて、新年の正月2日に息子が孫を連れて我が家にくることになっていた。息子は手打ちの蕎麦が大好きだ、というので、私は前日の元旦にも手打ち蕎麦を打った。そして、正月2日に我が家に来た息子と手打ち蕎麦を食べたことは言うまでもない。
例年の正月には蕎麦の本場 北海道から蕎麦粉を取り寄せて、手打ち蕎麦を打つのが、ここ数年来の我が家の慣例になっていて、この度の手打ち蕎麦も、この北海道産の蕎麦粉を使ったものである。その味が美味しかったこと、この上ないものだった。
今年は、我が家に、元旦に娘の家族が来訪し、翌2日には息子が孫を連れて来たので、今日1月3日に、私は自転車で市内の神社、仏閣に初詣の参拝をした。その初詣を済ませた道すがら、どういうわけか、昨日、食べた蕎麦が妙にすごく美味しかった!と、しみじみそう思えたのだ!こんなに美味しい蕎麦が我が家に居ながらにして食べられる、って実に幸せなことだ!って、思った次第だ!我ながら手打ち蕎麦を打った自分を褒めてあげたい気分になった。!
こんな手打ち蕎麦、毎日でも食べたい!と言うのが実感だ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は衆院選挙の投票日、略... | トップ | 成人式を迎えた孫娘へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事