手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

昔ってなにもかも良かったなぁって、思える

2006-09-25 21:11:51 | Weblog
今日の夕食後、少し時間が空いたので、家族を録画したDVDを分類整理しようと思ってテレビをつけたところ、昔懐かしの歌謡曲番組が目に飛び込んできた。昭和35年のヒット曲だった、という西田佐知子の「アカシヤの雨がやむとき」とか、三度笠姿の橋幸夫が「潮来笠」を熱唱する映像を見て、思わず見ほれてしまった。その昔、日比谷公会堂で見たときの西田佐知子や、産経ホールで見たときの若き日の橋幸夫が思い出されて、懐かしさで胸がいっぱいになった。なんか、私も昔に返ったような気持ちになった。こういう映像をみると、なんか若返ったようで、元気をもらえる。今が特別に悪いわけではないけれど、昔ってなにもかも良かったな、楽しかったなあ、って思える。どうしてなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。