手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

スキー場から孫娘たちの電話

2012-03-24 10:05:24 | 家族
今日の土曜日、娘一家が一泊二日の予定で、新潟方面のスキー場に行く日だ。家内が一緒に行くことを誘われたので、彼女も一緒に行っている。
昨日、家内から聞いたところによると、計画では、千葉から娘一家が車で我が家に来て、今朝は午前5時頃には、我が家を出発することになっていた。
でも、実際は、娘一家の車が我が家に到着したのは、午前6時をまわっていた。
で、先程、私が一人朝食を済ませた午前9時半ころ、携帯に電話がかかってきた。娘からは、既にスキー場に着いている、とのこと。考えてみると、我が家からは、3時間もしないうちにスキー場に着いていることになる。実に、短時間だなぁ、と思った。
それと、携帯からは、二人の孫娘が、「今、雪が降ってるよ」など、と弾んだ声で報告してくれて、いかにも楽しそう。スキー場で思いっきり元気に飛び回る、彼女たちの笑顔が目に浮かんで、私の心も、軽やかになった気分だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日の今日、税務署で確定申告 | トップ | 技術革新って、ゴミを生む! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事