手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

幼稚園児の孫娘二人に髪の毛をセットしてもらう

2008-02-18 17:41:48 | 
先週末、娘が風邪で高熱を出したので、千葉県の娘宅に手伝いに行った。その折、私がコタツに入って、幼稚園に通う二人の孫娘たちと絵を描いたりして過ごしている時、彼女たちは、厭きたらしく、やがて、私の後ろに廻って、私の髪の毛をセットしてくれる、と言う。私がそれにOKすると、彼女たちは、喜んでキャッ、キャッ、と、大はしゃぎしながら、オモチャの櫛とかブラシを持ってきて、右と左に分かれてセットしだした。日ごろ、母親から三つ編みにしたりするなど、彼女たちは髪の毛をセットしてもらってばかりであり、他人の髪の毛をセットするのに、すごく興味を持ってるみたいだ。途中、私は、冗談で「三つ編みにして!」って、注文を出したら、"オジイチャンの髪の毛は、少なくて出来ないよ"って、言われてしまった。私がされるがままに従っていると、しまいに、近くにあったセロテープを使って、髪の毛を束ねようとしたりして、驚くと同時に笑ってしまった。夕食までの1時間近くの間、彼女たちは思い思いにセットを楽しんだようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のNHKテレビ、純名りささ... | トップ | 証明用の写真って、値段がす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事