手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

サッカーの我那覇選手の日本代表としての勇姿を早く見たい

2008-05-30 18:15:01 | スポーツ
元日本代表の我那覇 和樹選手(川崎フロンターレ所属)が、2007年4月に体調不良によりチームドクターから受けた点滴治療がドーピング問題として注目されてきた事件は、スポーツ仲裁裁判所 (CAS)にまで持ち込まれ、2008年5月27日、CAS は、無罪を叫ぶ我那覇選手の訴えを全面的に認めた、という。
私は、事件当初から、我那覇選手を信じてきて成り行きを見守ってきただけに、CASの裁定結果は当然だと思っている。
ところで、私は今日、たまたま、彼の公式ブログ
http://ameblo.jp/ganakazu/
を発見し、読ませてもらって、彼の真摯な態度と相まって、ますます彼を応援したくなった。
彼は、沖縄県那覇市出身。小学生の頃に宇栄原(うえばる)FCでサッカーを始め、小禄(おろく)中学校から沖縄県立宜野湾高等学校を卒業後、川崎フロンターレに入団した。その彼は、2006年の活躍を認められ、日本代表監督に就任したイビチャ・オシムにより沖縄県出身者としては初めて日本代表に初選出され、同年9月6日のアジアカップ予選、イエメン戦(サヌア)では後半途中から出場し、ロスタイムに決勝点となる代表初ゴールを決めている。
私は、今後は彼が早く日本代表に返り咲くことを祈り、その勇姿を、そして、彼のゴールシーンを一刻も早く見てみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食時に傘を間違えらた。愛... | トップ | ジグソーパズルを買う、とす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事