手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

息子の自宅の新築祝いは超楽しかった!

2010-02-08 10:12:29 | 家族
大安吉日の昨日は、我が息子の自宅の新築祝いが行われた。晴れた日の昨日、埼玉に住む息子の家の新築祝いが行われた。家は、私たち夫婦が長年住んでいた家を建て替えて作られたものだ。そして、建設にあたった大工さんが、息子のお嫁さんのお父さんでもあるので、家の室内外には、いろいろと工夫がちりばめられていて、息子夫婦ご自慢の家だ。家の屋上にはバルコニーも設けられていて、そこに上ったら、快晴の昨日は、雪をかぶった真っ白い、富士山がクッキリ美しく眺められた。
午後から始まった新築祝いには、私たち夫婦のほか、千葉に住む娘一家4人、それと息子のお嫁さんの両親も参加した。息子のお嫁さん手作りの沢山の料理などを前にみんなで乾杯。我が娘一家の子供二人、息子の子供二人を合わせた4人の子供たちは、主にテレビゲームを賑やかに楽しだりした。私は、息子のお嫁さんのお父さんと、手打ち蕎麦の打ち方などに花を咲かせた。それから、今月13日に誕生日を迎える、現在小学3年生の、息子の2番目の子供の誕生祝いも行われて、ケーキも振舞われた。
こうして、昨日は、賑やかで、笑いのたえない、楽しい一日だった。みんなが元気で、楽しく過ごせた、こんな幸せな日が、これからも、ずーっとずーっと長く続いてほしい、と心から思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の発表会で初めて知っ... | トップ | 日本初の人工衛星誕生から、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事