手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

4歳の孫娘が水着を洗いながら「今日は楽しかったネ」って微笑む

2008-08-06 15:48:27 | 
千葉県に住む二人の孫娘たちは、彼女たちの母親である私の娘と共に、数日前に我が家に泊まりにきていて、かねてから今日は、私と共に近くの市営プールに泳ぎに行くことを約束していた。朝がた、もしかして、彼女たちは、プールに行くことを忘れているかも、と期待していたのだが、ほどなくして、「お父さん!、今日は子供たちと一緒にプールに行ってくるんでしょ?子供たちは水着を買ってプールに行くのを楽しみにしているんだから・・」という娘の言葉に、あっけなく期待は空振りに終わった。
そんなわけで、夏真っ盛りの今日は、午前中、二人の孫娘と一緒に3人でプールで泳いできた。私たち3人とも、水泳をするのは、今年はじめてであり、子供プールで思う存分、水浴びを楽しんだ。
プールから上がって、普段着に着替えたあと、水道の蛇口のところで水着を絞っていたら、となりの蛇口で、やはり水着を絞っていた4歳の孫娘が、何気なく「今日は楽しかったネ」って、ニコニコ顔で私に話しかけてきた。私はすかさず「ウン、そうだね」と応じた。
朝方は、今日はプールに行くのは面倒くさい、なんて思っていたのだが、孫娘の喜んでいる様子を見て、プールに行ってよかった、ってしみじみ思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前に住んでいた家の取り壊... | トップ | 築地市場(中央区)の豊洲地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事