手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

娘宅に泊まった翌朝、孫娘が家内のフトンに潜り込んできた

2009-01-13 18:15:16 | 
昨日まで3連休が続いたが、私と家内とは、一昨日から昨日にかけて、娘宅に泊まりに行って過ごしてきた。相変わらず、二人の孫娘からはトランプとか、凧上げなどをせがまれて、楽しく過ごした。昨日は、子供部屋に寝ていた4歳の孫娘が、まだ5時前の早朝のころ、起床して部屋を抜け出して、「アーチャン、アーチャン!」と言いながら、家内と私が寝ている部屋にやってきて、フトンに入って来た。実は、娘のところの孫娘は、二人とも、小さい頃からずーっと家内のことを「アーチャン」と呼んでいるのだ。
こうして、孫娘は家内と私との間に潜り込んできたので、その後、私たちは、文字通り「川」の字になって、眠りについた。私の顔のすぐ隣でスヤスヤ眠る孫娘の寝顔、寝息がなんとも言えず、心地いい。こんな時も、大きな幸せ気分を感じる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス業を売りにする会社... | トップ | 真冬にスイカを食べる!!最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事