手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

今日、我が家は車を新車に買い替える

2014-11-07 21:17:53 | 生活
かねてからの予定通り、大安吉日の今日から、いままで約10年間に亘って我が家の生活にサポートしてくれたトヨタ自動車製のラウムに替えて、ホンダ自動車製のフリード・スパイクを使用することになった。
一昨日、綺麗に水洗いしたラウムの車体は、昨日、小雨が降ったため、ちょっとホコリが付着してしまったのが残念だ。昨日の小雨、きっと、あれはラウムの涙雨かな、なんて思えてしまう。
今朝は、少し風が吹いていたが、天候は晴で、朝方、門のところで、ラウムの傍らで記念撮影。その後、家内がラウムを運転し、買い替えのため、本田自動車のディーラーの店に行った。ラウムの全走行距離を見てみたら、8万3千888kmになっていた。
ディーラーでは、早速、事務手続きを行って、ラウムを引き渡し、替わりに、新車フリードを受け取った。
なお、家内がフリードを運転して、我が家に向かう時、ディーラーの駐車場に置かれたラウムを見たら、ラウムがなんとなく寂しそうな感じに見えて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになった。今は、「有難う!ラウム」という気持ちでいっぱいだ。
さて、新車フリードはラウムとは、車体の横幅はほぼ同じだが、長さは20センチほどラウムより長い、という。ラウムと大幅に違っているところは車高がフリードの方が断然高い、ということだ。
今後はフリードを愛車として、おつき合いしていくことになるが、ラウムのときと同じように、慎重な運転をすることを心がけていく決意である。フリードに対しては、「これからは我が家の一員として、しっかり頼むよ!」って言いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の買い替えで愛車との別れ... | トップ | 選挙で圧勝した安倍政権によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事