手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

おバカじゃ、なかろか?今日は 2TV局、3ラジオ局がプロ野球日本シリーズの試合を同時ナマ中継!! 一方でサッカー中継はナシ!

2020-11-25 16:09:36 | 娯楽
今日は、プロ野球日本シリーズ第4戦が、午後6時半頃から行われることになっており、その中継番組を新聞の放送番組欄で調べたら、テレビ局では、NHKのBS1局とフジテレビ局の2局が放映し、一方、ラジオ局では、NHK第一局とニッポン放送局、文化放送局の3局が放送することになっていることが分かった。
私は、サッカー・ファンなので、今日の同じ時間帯に行われる、川崎フロンターレが、今年の日本一をかけて戦うガンバ大阪戦との試合について、中継放送を視聴したいと思った。そこで、このサッカー試合に関する中継番組を新聞の放送番組欄で調べてみたら、TV局はおろか、どのラジオ局でも、中継されないことを知った。
このように、サッカー中継はゼロなのに、プロ野球日本シリーズ戦のほうは、TV局2局、ラジオ局3局が同じ内容を中継しているのを知って、TV局、ラジオ局のマスコミ各局は実に能ナシ!バカじゃなかろうか?って思った次第である。同じ中身のものを複数の局が中継するのって、放送電波の無駄遣いに他ならない、ということにNHKはじめ各局は気がつかないのだろうか?
マスコミ各局は、世の中のスポーツ・ファンの中には、野球ファンもいれば、それにも負けないほどの熱烈サッカー・ファンの存在も忘れないでほしいものだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。