手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

サンタさんにお金をプレゼントしてもらいたい!?

2010-12-13 12:00:42 | 家族
昨日の日曜日、千葉に住む娘夫婦宅から戻った家内が、私に面白いことを話してくれた。
娘夫婦宅で、小学3年生の孫娘が家内に、
「あーちゃん、サンタさんが、クリスマス・プレゼントにお金をプレゼントしてくれないかな?」って、話したそうな。
サンタさんの実在を知ってか知らずか、微妙な年頃の孫娘が、真剣に、不思議そうに、家内に訊ねている光景が目に浮かんで、可笑しく思いだし笑いしてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに母との昼食を一緒... | トップ | 何でも自分でやらないと気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事