min-minの読書メモ

冒険小説を主体に読書してますがその他ジャンルでも読んだ本を紹介します。最近、気に入った映画やDVDの感想も載せてます。

米国映画『ターミネーター;新起動・ジェニシス』

2015-07-14 16:13:37 | 映画・DVD
米国映画『ターミネーター;新起動・ジェニシス』日本公開:2015.7.10

おススメ度:★★☆☆☆

監督:アラン・テイラー
キャスト:シュワちゃん
     エミリア・クラーク(サラ・コナー役)
     あとは、もう、いっか。  

内容はココ↓みて
http://movie.walkerplus.com/mv55939/

★ネタバレ警報★












★ネタバレ警報★

ま、バレて困るほどのネタを持った映画じゃないのだけど、一応ネタバレ警報を出しておきます。そもそもこの映画は第一作目からしてタイムトラベルで未来からやって来るところから始まるんだけど、こうしたタイムスリップものって話がややこしくなりがちなんですよねぇ。
今回は同じくタイムスリップするなかで発生した時間軸が異なる異次元ワールド、すなわち平行世界(パラレルワールド)を描いている。
登場する人物は同じなんだけど、異次元に存在するもう一人の同一人物。そこに生きる世界もまたもうひとつの地球。極論を言えば例えこちらの世界でターミネーターにサラが殺されたとしてもこちらの歴史は変わらないと。あああ、こうなるともう収拾がつかないのよねぇ。
ターミネーターファンとしてはもちろんポンコツとなってもシュワちゃんT-800を見たいしぃ・・・・あいかわらずT-1000の水銀野郎は嫌いだなぁ。それにジョン・コナー役がヤボ過ぎるぜぃ。エンドロールの途中でまたも、しつこく続編があり得ることを示唆するがこれは明らかに不要だな。そのころポンコツシュワちゃんは墓の下。