散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記131028月(食事準備 西天満画廊回り)

2013年10月29日 12時30分05秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
天気:晴 ―mm  20.4  11.6℃ 57% 1.2m北東 

昨日はジムも休みで、特別の用事も無いので、なんとなく生活していたというのが実態だというと、多分ほとんどの読者の方が必死で働き生活されていて、私も最近までその経験をしていたので、お怒りの方も多いと思います。
しかし、繰言になりますが、私も最低限の生活から這い上がるため、努力はしていますがこの年では働き口はありません。
幸い、生活保護に近い年金で、最低限の衣食住と、少しの趣味や人付き合いの活動程度は出来るので、アルバイトでもしない限り、毎日が休日状態で過ごしています。


さて言い訳ともつかない前置きが長くなったが、昨日は普段の月曜と違って、夕方から西天満のギャラリーを回った。
その前に、夕食も含め食材も下ごしらえした食事も全く準備されていなかった。
そのため、食材の買出しのため2つのスーパーを回り、7食分の食材を切り分け、そのうち4食分の電子レンジで加熱すれば即食事できるようになる温野菜セットを作った。
そのためそれらの買出しを含む一連の作業だけで、ほぼ半日近くを費やした。

夕方になって、西天満のギャラリーを回った。
いつも土曜日か金曜日にギャラリー回りをしている。
特に土曜日は、大阪のギャラリーは展覧会の最終日のことが多く、作家が居る確率が高いため、土曜日に出来るだけ行くようにしている。
ところが土曜日にギャラリーを回ると、土曜日に多い催し物や、ジムには、いけなくなる。
しかも月曜日はジムが休みなので、月曜日にギャラリー回りをしても良いと思うようになり、昨日実施したのだ。
夕方に行ったせいか、作家が居るギャラリーも多かった。
帰りは天満橋でお茶を飲みながら本を読んだが、自転車で大阪城公園を高速で走ったりして、軽く疲労したのか本を読んでいて、何度も眠気を催したので早く切り上げて、帰宅した。(疲労するとすぐに眠くなる癖がある。)
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記131027日(中学校同窓... | トップ | 昨日記131029火(Jomonと原田... »

コメントを投稿