散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

黄色くなったブロッコリーは食べられる、梅雨の中の猛暑 20240706 土

2024年07月06日 23時13分22秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
今日は、プチ断食を実施した。

断食も終わり、夕食を作ろうとブロッコリーを出すと、1日で黄色くなっていた。
ブロッコリーの開花だ。
念のため、AIに尋ねた、
予想通り開花なので問題はないが、多少甘みが増しわずかながら栄養価が減るらしい。
食べて全く問題はないという。
以前は、黄色くなったブロッコリーを捨てていたが、これから、食べることにする。

それにしても梅雨の時期なのに暑い。
ここ数日、梅雨前線が北上し、真夏の気圧配置になり、日本全国記録的高温が続出し、最高で39℃台を記録。
無冷房の我が家の今朝5時ごろの室温は32℃。
パジャマも汗でべたべただ。
それでもよく寝ている。
口呼吸で口が乾き、夜中に起き上がらずに寝たまま枕元に置いたペットボトルの水を飲んで、そのまま即寝るが、尿意を催し4~5時頃トイレに起きることが多い。
数日に1回は夜中にトイレに一度も行かない日があるが、それには条件がある。
日中にある程度運動していないと、夜中に目覚めるのだ。
そういう意味でも運動不足は体に良くないと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
« 古いブログシリーズ むらぶ... | トップ | むらぶろ20070831 0901 0901 »

コメントを投稿