散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130827火(イプシロン打ち上げ中止 ドメイン継続 大阪クラシック)

2013年08月28日 22時49分28秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
天気:晴 31.4  22.4℃ 58% 2.3m南西

昨日は、晴れていればジムに、曇っていればプールに行く積りでいた。
午後から晴れていたので、ジムに行く予定をした。

しかし午後に、気になるニュースがあった。
イプシロンの打ち上げである。
昼食を食べてからも、なんとなくそのままTVを見続けていた。
そしてイプシロンの打ち上げ数分前になり、私もTVの画面に見入った。
カウントダウンの生中継が始まり、私もTV画面と一緒にカウントダウンした。
ゼロになっても、画面に意変化は無く、ロケットは飛ばなかった
その直後、打ち上げ失敗と思ったが、同時になんとも表現しがたい、無気力というか拍子抜けというか残念といった様々な思いの混じった、奇妙な間であり瞬間だった。
TVで映し出された、見物客の反応も同様だった。
その後、打ち上げは中止されたという情報が伝えられた。

まあ、初めての製品には予期せぬ不良事故が多いことは、科学的に分かっている。
今回もその一つで、仕方ないだろう。
今後も成り行きを暖かく見守るようにしたい。

昨日はロケットで時間をとられ、家事万端のスケジュールが遅れた。
そのため、ジムに行く予定をしていたが、火曜日は夕方から利用者が急増し、トレッドミルの使用も、順番待ちになるので、ジムに行くことを諦めた。
その代わり、夕方からいつものようにカフェでコーヒーを飲みながらの読書を楽しんだ。
夜になって、ドメインの継続作業をしたり、FBのお友達が紹介していた大阪クラシック(http://www.osaka-phil.com/oc2013/)を、検索しやすいように大阪クラシックの曜日別のプログラムを、予定日報表の該当日にリンクさせたりした。

大阪クラシック(http://www.osaka-phil.com/oc2013/
の多くの演奏会は無料で、誰でも入場できる。(大阪クラシックのHPの上に表示されている日付をクリックすると、その日の演奏会のスケジュールと会場が表示される。)
会場は、御堂筋界隈のビルが多いので、会場から会場へ歩いて移動する人も多い。
ほとんどの演奏家は、オーケストラのプロの演奏家なので、すばらしい演奏を聴くことが出来る。
有料公演以外=無料演奏会は、幼児・未就学児の入場も可能だ。(普段クラシックを聴けない人にも気軽に本物の生の音楽を聴いてもらおうという趣旨もあると聞いている。)
一昨年は、大阪クラシックに何度も出かけてすばらしい演奏を楽しんだが、昨年は一度も行っていなかった。
今年は、是非行ってみようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゲリラ豪雨を体感していた。? | トップ | 昨日記130828水(手抜きでき... »

コメントを投稿