EF67を撮影した後、広島車両所の一般公開を見てきました。
機関車展示コーナー
正門を入ってすぐのところに機関車が並べて展示されていました。左からEF66 19、EF59 21、EF66 1、EF67 104です。
EF66 1「あさかぜ」 EF67 104「さよなら日本国有鉄道」 12:37撮影
反対側は更新車の形態が残っていた 12:43撮影
「富士・はやぶさ」マークを掲げて 10:45撮影
EF66 1とEF59 21の間にはスペースがあり、両方とも形式写真的な構図で撮影することができました。
EF59 21 10:14撮影
1両丸ごと残されているのがありがたいです。ただ、こちら側(下関方)にばかり目が行っていて、反対側(東京方)は撮り忘れてしまったのが反省点…
EF66 19「みずほ」 10:55撮影
だいぶ色あせているEF66 19は解体前のお別れ展示なのでしょうか。
ヘッドマーク
撮影会に使用されたヘッドマークは、お面売りの屋台のような感じでEF66 19の近くに陳列されていました。親子連れが記念撮影をしていることが多く、上の写真でも左端に小さな女の子がちらりと。
他の展示車は次の記事へ回します。
機関車展示コーナー
正門を入ってすぐのところに機関車が並べて展示されていました。左からEF66 19、EF59 21、EF66 1、EF67 104です。
EF66 1「あさかぜ」 EF67 104「さよなら日本国有鉄道」 12:37撮影
反対側は更新車の形態が残っていた 12:43撮影
「富士・はやぶさ」マークを掲げて 10:45撮影
EF66 1とEF59 21の間にはスペースがあり、両方とも形式写真的な構図で撮影することができました。
EF59 21 10:14撮影
1両丸ごと残されているのがありがたいです。ただ、こちら側(下関方)にばかり目が行っていて、反対側(東京方)は撮り忘れてしまったのが反省点…
EF66 19「みずほ」 10:55撮影
だいぶ色あせているEF66 19は解体前のお別れ展示なのでしょうか。
ヘッドマーク
撮影会に使用されたヘッドマークは、お面売りの屋台のような感じでEF66 19の近くに陳列されていました。親子連れが記念撮影をしていることが多く、上の写真でも左端に小さな女の子がちらりと。
他の展示車は次の記事へ回します。