線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

489系「北越」走る

2008年03月01日 00時25分18秒 | JR(北陸)
雪のせいなのか車両故障なのか、去る2月26日、489系H04編成7両を使用して「北越」が運行されました。金沢発の「北越3号」に充当され、その返しは「北越10号」に続行する形で金沢へと回送されました。この回送列車を撮影することができたので、ご紹介したいと思います。


回送列車として到着したクハ489‐502以下7連


ヘッドマークも装着された

用事があって金沢へ戻っていた時でしたので、幸運でした。「はくたか」の代走ならちょこちょこ行われているようですが、「北越」は次いつに見られるのやら。

最近、ブログの更新がこれまで以上に鈍ってしまい、申し訳ありません。
当方、金沢から岐阜へと引っ越し、ネット環境のない状態になっておりまして、なかなか更新できない状況にあります。ネットカフェなどから、できるだけ更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿