現在名鉄では、SFカードシステムへの対応工事とともに無人駅にも自動改札機が設置されるようになり、
以前のようにちょっと入って撮影、ということは出来なくなりつつあります。
工事に際してはホーム上屋等の変化があるため、撮影地も少しづつ消えていくことになります。
木曽川鉄橋を渡り終え愛知県に入った3500系+3100系の急行列車。
木曽川を鉄橋で渡るシーンが撮影できる木曽川堤駅も、8日に訪れたところ工事が始まりそうな気配でした。
ほのぼのとした駅ですが、近代化の波は押し寄せてくるようです。
名鉄の小駅によくある、小さな待合スペース。
SFカード対応化工事が行われた駅の多くでは、このような待合スペースが消えてしまいました。
改札から一続きに上屋が設置されるようになったので、旅客サービスの向上にはなっているのでしょう。
ですが、1ファンとしては、見慣れたものが無くなっていくのは寂しいものです。
帰ってくるたびに、景色は変わっていきます。
以前のようにちょっと入って撮影、ということは出来なくなりつつあります。
工事に際してはホーム上屋等の変化があるため、撮影地も少しづつ消えていくことになります。
木曽川鉄橋を渡り終え愛知県に入った3500系+3100系の急行列車。
木曽川を鉄橋で渡るシーンが撮影できる木曽川堤駅も、8日に訪れたところ工事が始まりそうな気配でした。
ほのぼのとした駅ですが、近代化の波は押し寄せてくるようです。
名鉄の小駅によくある、小さな待合スペース。
SFカード対応化工事が行われた駅の多くでは、このような待合スペースが消えてしまいました。
改札から一続きに上屋が設置されるようになったので、旅客サービスの向上にはなっているのでしょう。
ですが、1ファンとしては、見慣れたものが無くなっていくのは寂しいものです。
帰ってくるたびに、景色は変わっていきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます