高山本線に残った最後の貨物列車は、日産化学に隣接する速星駅まで走っています。入換光景を見てきました。
1090列車 DE10-1675+コキ106×1+コキ50000×5+コキ200×3 富山にて
入換DL 速星にて
1090列車
1090列車の到着後、入換が始まりました。まず、1番線に入っていた1090列車が猪谷方に下がってから推進で行内側線へ。
済むと、今度は待機していた入換DL+コキが動き出して3番線に転線。
転線が終わると入換DLはこまごまと動き出します。到着した貨車に連結し、後押しして工場構内へ出たり入ったりを繰り返して貨車を落としていきました。この様子は、いまひとつうまく撮れませんでした。
コンテナコキを押し込んでいくのを見終わったところで富山行きが来たので撤収しました。タンクコンテナが多く、タキが走っていた頃に来れたらよかったのになと思いました。
1090列車 DE10-1675+コキ106×1+コキ50000×5+コキ200×3 富山にて
入換DL 速星にて
1090列車
1090列車の到着後、入換が始まりました。まず、1番線に入っていた1090列車が猪谷方に下がってから推進で行内側線へ。
済むと、今度は待機していた入換DL+コキが動き出して3番線に転線。
転線が終わると入換DLはこまごまと動き出します。到着した貨車に連結し、後押しして工場構内へ出たり入ったりを繰り返して貨車を落としていきました。この様子は、いまひとつうまく撮れませんでした。
コンテナコキを押し込んでいくのを見終わったところで富山行きが来たので撤収しました。タンクコンテナが多く、タキが走っていた頃に来れたらよかったのになと思いました。