老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

我が家のベランダも変化 

2021年04月23日 19時16分46秒 | 自宅の様子(ベランダ/室内園芸)

 ここ数日の気温上昇でベランダの様子も一気に変化しました。
ストレリチアは相変らず順調に花を付けていますが、クンシランの花が終わりました。
また、先日開花を紹介したサルビア・スパーパ―やサルビア・プラテンシスが見頃になり、クレマチスも咲き始めました。

 昨日はツレアイのデイケアサービス行きの日でしたが、珍しく私は1日中在宅でしたので、好天気に誘われての洗濯や掃除に追われると共に、夕食の準備も進み、カマスの干物/麻婆ナス/ヒジキと揚げの


サルビア・スパーパ―

同上

サルビア・プラテンシス

クレマチス

同上

ストレリチア

同上アップ。 2番目に開花した株ですが4番目の花が開花です


昨夜の夕食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。