老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

梅雨の晴れ間の夕方の空

2016年06月18日 21時19分36秒 | 旅行/色々な風景
 夕方、ベランダからふと空を見上げると、余り見慣れない千切れ雲が日没前の明るい東の空に見えました。
良く見ると、その少し下に真ん丸なお月さんが見えますが、丁度電線の間で、綺麗な写真が撮れないので、少し待って電線に掛からない所まで昇った時に再度写真を撮りました。
因みに、今日(7月18日)の大阪での月齢は13、月の出17:06、日の入19:14とのことでした。(まさ)

この時期あまり見かけない雲でした。(18:57撮影)

良く見ると、その下の電線の合間に、ほぼ真ん丸なお月さんが(18:58撮影)

月齢13のお月さん。電線が邪魔にならなくなるまで待ちました(19:01撮影)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四万十のえっちゃん)
2016-06-19 11:33:21
ベランダにジャガランタすごーい♪アイターン直後
ホームセンターにあり植えたところ 雪と霜で駄目でした。羨ましいでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。