オリジナリティがあってこそバカ受けする。
「笑わせる技術」中島孝志著より。
仕事では特に営業の現場では自分をどう売り込むことができるかが、その後の結果にも大きく影響するものだ。それも、人と同じ方法では何の印象も残らない。
どれだけ人と他社と違ったことができるかがポイントになってくる。自分の得意技を見極めてそれをアピールするのが一番だろう。つまり、それはオリジナルということだった。
経営の神様、ドラッカーは「Build on your own strength.」と言う言葉を残しているそうだ。つまり、「強みの上に築け」で、「自分の最も強い部分を最大限に引き出して、それで勝負することが勝つことの条件だ」という意味だった。
人マネはせず、自分の得意技をどんどん磨くことで、オリジナル性がアピールできるということのようだ。どんなプロでも二番煎じではまったくウケるわけはない。
「笑わせる技術」中島孝志著より。
仕事では特に営業の現場では自分をどう売り込むことができるかが、その後の結果にも大きく影響するものだ。それも、人と同じ方法では何の印象も残らない。
どれだけ人と他社と違ったことができるかがポイントになってくる。自分の得意技を見極めてそれをアピールするのが一番だろう。つまり、それはオリジナルということだった。
経営の神様、ドラッカーは「Build on your own strength.」と言う言葉を残しているそうだ。つまり、「強みの上に築け」で、「自分の最も強い部分を最大限に引き出して、それで勝負することが勝つことの条件だ」という意味だった。
人マネはせず、自分の得意技をどんどん磨くことで、オリジナル性がアピールできるということのようだ。どんなプロでも二番煎じではまったくウケるわけはない。