フィクションが理解できないと、ユーモアのセンスがなくなる。
「なぜあの人には、センスがあるのか」中谷彰宏著より。
ギャクにのっていけるのも、フィクションが理解できるからだった。ここには、また次のようにもあった。“「たとえば話」をどれくらい楽しめるかは、あなたのセンスや想像力がどれだけあるかにかかっている”と。
なんでも「なってみないとわからない」と答える人にはセンスがないようだ。たとえば、をもっと楽しむべきだったのだ。ユーモアのセンスは、のっていけるセンスだった。
楽しむというのは、現実にあることだけを楽しむのではなかった。センスのいい人は、どんな質問をしても、必ず自分なりの答えをすぐに出す人だった。
ここでの結論は「フィクションを、楽しめる遊び心を持とう」だった。確かにいろいろなことを想像するだけで、楽しめるしそれを実現すれば、結果的にクリエイティブなこともできるものだ。
「なぜあの人には、センスがあるのか」中谷彰宏著より。
ギャクにのっていけるのも、フィクションが理解できるからだった。ここには、また次のようにもあった。“「たとえば話」をどれくらい楽しめるかは、あなたのセンスや想像力がどれだけあるかにかかっている”と。
なんでも「なってみないとわからない」と答える人にはセンスがないようだ。たとえば、をもっと楽しむべきだったのだ。ユーモアのセンスは、のっていけるセンスだった。
楽しむというのは、現実にあることだけを楽しむのではなかった。センスのいい人は、どんな質問をしても、必ず自分なりの答えをすぐに出す人だった。
ここでの結論は「フィクションを、楽しめる遊び心を持とう」だった。確かにいろいろなことを想像するだけで、楽しめるしそれを実現すれば、結果的にクリエイティブなこともできるものだ。