かどの煙草屋までの旅 

路上散策で見つけた気になるものたち…
ちょっと昔の近代の風景に心惹かれます

大垣散策~その2(ちょっと気になる建物編)

2014-01-21 | まち歩き

大垣散策で見つけたちょっと気になる建物たちです。

■レトロな建物を再利用したお洒落な洋菓子店



■向かって左側の建物の側面にうっすらと「大垣ドレスメーカー女学院」とあるイタリア料理店



■県道18号沿い、奥の細道むすびの地記念館の前で和洋混在の建物を見つけました



■よく見ると古い町屋の真ん中に唐突に建っているのは、ファサードだけ洋風の看板建築でした



■かなりの年代物の建物は、看板建築としてもかなりの本格派で、何かの店舗に使われていたと思われます。
屋根の上の小さな赤い二つの塔がご愛嬌で、なかなかに愛らしい外観です。



■大垣城の東側にある昭和レトロな雰囲気が漂う「ビリヤードエグロ」

撮影:2013/11/23



最新の画像もっと見る

post a comment